高品質のエアコンプレッサーを提供 優れた省エネ効果 地球環境に配慮

カイシャン(タイランド)はリッチランドグループ傘下の企業で、エアコンプレッサーの輸入販売会社として2014年に設立された。高い品質、省エネルギーでかつ高効率のカイシャンブランドの製品も扱っている。タイの工業部門のあらゆる顧客のニーズに応えるものである。

ベアリングなど手掛けるグループ傘下

リッチランドグループの母体は2000年創業のリッチランドベアリング社。高品質のベアリング販売事業を皮切りに、その後、顧客のニーズに応える形でフォークリフトの輸入や精糖工場、農業関連の部品製造事業を始めた。それらの成功の中で、コンプレッサーを扱うカイシャン(タイランド)は設立された。

リッチランドベアリングのチャン・シンタイ社長は「カイシャン(タイランド)は60年以上の歴史を持つ中国の大手コンプレッサーメーカー、浙江開山圧縮機が東南アジア市場の開拓のため、リッチランドグループとともにタイで2014年に会社を立ち上げました。タイ国内の販売本部兼サービスセンターという位置づけです。お客様のエアコンプレッサーおよび同部品のニーズにしっかり応えています。同時に、充実したエアポンプ関連のソリューションも提供しています」と語る。

同社の主要事業はエアコンプレッサーおよびカイシャンブランド製品の輸入販売。浙江開山圧縮機のタイ唯一の代理店となっている。また、工場内の水、空気の配管システムの設計も行っており、高い効率で定評がある。浙江開山圧縮機はアメリカのシアトルには研究開発センターを設けており、高品質でエネルギー効率の高い製品を開発し、顧客の生産コスト削減に貢献している。

高品質の源は素材の厳選と生産管理

カイシャン(タイランド)のマヌーン・リーサクンタイガーム販売部長は「あらゆる空気ポンプ、たとえばスクリュータイプ、スクリューエアコンプレッサー、オイルフリースクリュー、スクリューバキュームポンプ、オイルフリースクリューブロワーなど、工場設備の熱を冷やす効率的なシステム設計、据付を行います。工場のユーティリティーシステムも扱います。さらに工場の消火システムも手掛けています」と話す。

同社が提供する製品、サービスの優位な点は、まずどんな工場でも効率を発揮する汎用のスクリューエアコンプレッサーオイルフリースクリューは石油化学、食品、薬品工場に、スクリューバキュームポンプは食品、包装工場に最適。また、オイルフリースクリューブロワーは廃水処理システムに適している。「タイで売れ行きが良いのはスクリュータイプです。タイの製造業は自動車産業をベースにしており、膨大なニーズがあります。そのため、このタイプが良く売れています。当社では、スクリュー分野は設計をベースとした厚い技術の蓄積があります。それが、エアコンプレッサーの高い品質に結実しています」。

工場向けのシステムの設計、据付では、技術チームが顧客の製造現場に入り、各工場の構造を徹底調査。各工場で最大限の効率を提供するシステムの設計を行う。据付後のアフターサービスは、技術者が付いてシステムの安定稼働をフォローする。また各地に部品の販売店を置いており、緊急の際はそれらを通じて訓練された技術者の派遣サポートがいつでも受けられる。

顧客サポートをさらに手厚く グリーンコンセプトで世界に貢献

マヌーン氏は事業戦略について、カイシャンブランドの知名度を高めるマーケティングを先行させているという。「すべての産業分野に受け入れられる定評を築きたいと思っています。すでにこの戦略で走り出しており、近い将来、カイシャンの知名度は着実に浸透するでしょう。また、お客様のサポートの密度も濃くしています。当初は年4回、定期訪問していましたが、現在は年6回に増やしました。顧客満足度を高めるのが狙いです。また部品の値引きもサービスしています」。

そして、カイシャン(タイランド)は新製品、イノベーションを打ち出して未来を開く方針を取る。技術の進歩を着実にフォローアップし、顧客のニーズを先取りする新製品の開発、実験も絶やさない。ニーズのある工場には機械、製品をセットで提供する。

カイシャンの製品開発には直接的、間接的に地球温暖化防止に向けた対策が秘められている。そして、タイのあらゆる産業における省エネルギーの普及を図ろうとしている。特にエネルギー効率の優れた製品として、「カイシャンPMVFスクリューエアコンプレッサー」「カイテックシリーズ・スクリューエアコンプレッサ」がある。

マヌーン氏は製品開発の方向性について「日々、私たちは広がる地球温暖化の軽減について話していますが、カイシャンPMVFスクリューエアコンプレッサーは磁力モーターでエネルギー削減効果が大きいです。同サイズの機種よりも15~600kWのエネルギーを節約できます。顧客のニーズに的確に応える機種となっています。また、カイテックシリーズ・スクリューエアコンプレッサーは回転数が少なめでメンテナンス費用を軽減できます。インテリジェンス内蔵の高性能が特徴です。またアメリカ製の高品質モーターを搭載、ハイエンド向けの素材で固められた製品と言えるでしょう」とアピールする。

本誌読者向けの特別プロモーションとしてスペアパーツの1年間無料提供を実施する。問い合わせはhttp://www.kaishanthailamd.comE-mail:sales@kaishanthailand.com、Tel:02-046-3338 / 06-3227-1368まで。

(2019年9月号掲載)

会社情報

会社名 Kaishan(Thailand)Co., Ltd.
住所 959/1 Lardrabang Rd., Lardkrabang, Bangkok 10520
お問い合わせ先 Tel:02-046-3338 / 06-3227-1368 Fax:02-737-1529 E-mail:sales@kaishanthailand.com
担当者名
  • Facebook
  • twitter
  • line

関連記事